風が強くて涼しい

今朝は子猫様に何匹かお会いしました。
まだよちよち歩きの子猫様も居て、非常に愛らしかったです。お、お持ち帰りぃ~!
でもやはり猫様の本領発揮は、大人になってからのふてぶてしい顔立ちだと思うのです。
偉い人には分からんのです。

今週末は再び広島へ行く予定です。
今月は毎週末、広島方面へ行っていますね。ガソリン代が大変だなぁ。
日曜日に行くのですが、混雑していなければ良いですが。
渋滞中の事故は何としても避けたいところです。高速道路上の事故は生死に関わりますからね。
いっそ下道を通って行こうかしら?どんだけ時間掛かるんだよ、と。。。
ちょっとゆっくり2号線を通って行ってみても良いかもね。

台風の影響が思ったより無く、悠々としております。
室内に取り込んだ植物はもう出しても平気っぽいですね。
多少風はありますが、雨は昨晩少し降った位で今朝はたちまち済んでいます。今日は降るのかな?
雨不足なので少しは降ってくれても良いんですけどね。日中降って下さいな。

明日からお盆ですけど、朝はお仕事。
とはいえ接客業の方は盆正月関係無く仕事をしている事を考えたら恵まれているか?
恵まれているとか考えるのもまた違う気もしますが。
さてもうひと踏ん張りしましょうかねー。