枕で肩凝りが治る、だと・・・ッ!?

今朝(?)は日を跨ぐ前に目が覚め、今すっごい眠いです。
今日は広島に行く予定ですが、現時点でちょーっと挫けそうな気配が漂います。
仕事が終わって小一時間程仮眠を取って、10時位からのんびり行きましょうかね。
あまり早く行ってお店が開いていなくても仕様が無い話ですし。

広島に行くなら、最近すごい気になっている Nepenthes ampllaria が欲しいので
山田食虫植物農園さん に連絡して取りに行けないかと考えています。
多分、店頭受け取りとか出来ないんだろうなぁ~。温室非公開って書いてあるし。
基本的に栽培・品種改良をしている方は温室非公開ですね。三橋氏も温室の見学は無理ですし。
通り道なので何とかならないかと思う次第です。

久しぶりに服を買いました。
シャツとジーンズと帽子で\7.000位。散財。
コレがビカクなんかだと高く感じないのに、生活用品になると高く感じる不思議。
でも7分丈のジーンズ欲しかったのでヨシとしましょうや。
お店に行った時に財布の中身を確認していなかったのですが、
8千円しか入っていなかったので危なかったです。恥かかずに済んだ。
まだ暑い日が続きそうなので、しばらくは夏物にお世話になりそうです。

共同購入参加者募集!
来週10日辺りを締め切りにしましょう。
急ぎませんが、先方が急かしてくるので。。。
シダ類に興味のある方はメールなりコメントなり下さい~。