必死の小旅行

日曜日は頑張って安西さんのお店まで行ってきました。
一応目印をメモして行ったのですが、最初の交差点で多分道を間違えて四苦八苦。
2時間も掛からずに到着するかと思っていましたが、結局2時間半掛かりました(10時発→12時半着)。
ちょっと遠回りになりますが、世羅の辺りから一度三次に出て、国道沿いを行けば迷わず済んだかも。

店に着く。
安西さんはレジをされていました。目が合ったら会釈して下さいました。覚えておりましたか!
その後、店員さんにレジを代わり、少し話をして下さいました。
「折角来たなら栽培場見ていけば良いんだけど、今家に人が居ないからねー」との事。
また時間と気力がある時に行ければと思います。今度はしっかり調べて落ち着いて行きましょう。
ここではサラセニアとハエトリソウを一株ずつ購入。

その後、ちゃっぷさん宅へ。道中遭ったトラブルについては語りません・・・
近くまでたどり着いたのですが、周りは一方通行ばかりでグルングルンしました。
結局、家の近くという事で車の場所まで来てもらいました。すまんこってですm(__)m
迷った理由は多分、一つ曲がり角を間違えてしまった事。またかよー!
お土産を渡して、一路T氏宅へ。

2号線をちょっと走り、T氏宅へ到着。
事前に何時頃に伺うか伝えていなかった(目安が付かなかった)ので、生憎お留守でした。
母方にお土産のビカクシダを預けて、少し栽培場を見て帰宅。
また今度は精細に予定を組んで伺う事にしましょう。都合が合えば会えるでしょう。
帰りは流石に高速道路を走って帰りましたよ~。下道より混んでいた気がするのは気のせいではないでしょう。

その後、友人とカラオケに行って帰って寝ました。
で、今日は何もせずにダラダラ過ごしています。
昨日思いっきり疲れたので、一日のんびりしても罰は当たらないでしょう。
さぁ明日もゆっくり頑張ろう。水遣りしなきゃ。

シダ共同購入参加者募集!締め切りは10日。
どしどしじゃないですが、参加者ぼしゅーちゅー。