曇るが降らず

16日発送→19日マイアミ空港発→23日国際交換支店到着のシダ。少し心配です。
マイアミ空港から国際交換支店まで4日ありますが、この間に何があったのか。
土日を挟んだからこうなったのでしょうか?なら発送からマイアミ空港までの3日は何が・・・?
無事到着してくれると良いですが。。。

話題に出る事も無いのですが、君子蘭が今年も何事も無く夏を越えそうです。
毎日水遣りしてシダと同じ管理で蒸し蒸しなハズ。根腐れや白絹病が出てもおかしくないのですが。。。
日当たりが良いのと室外機の風が当たるのが良いのかも?
葉焼けもそんなに起きていないのが不思議ですね。今年は調子良さそう。
ここで一つ調子に乗って、夏前に置けば良かった置き肥を置いてみたりぃ~?
まだ実生2~3年目なのでポット一つに2株植えているので植え替えもしたいし。でも時期じゃないし。
以前は沢山買っていましたが、シダ以上に場所を取るので幾つも処分しました・・・
この実生苗もあまり大きくならない内に放流しないといけませんねぇ。
誰か君子蘭とか要る人居ますか?丈夫さだけは自信があります!

私用ではありませんが、山田さんの所の 特別分譲リスト が23日に更新されています。
あんまり見ない方が良い気もするんですけどね。。。うーん。

まぁ特に書く事も無いです。
今日も暑くなりそうなので、ボチボチ頑張りたいと思いますです。