平日の日曜大工

食虫用にすのこラックを作ろうかと思っております。
ビカクなんかの吊り植物もですが、鉢植物も増えてきたので、明らかに足りない床面積。
ネペンテス以外は冬場も室外で平気らしいのも幸い。
日中、昼まで寝ているので、案外室外の方が日当たりも良いですし、元気かも知れませんね。
最低限の風除けは流石にしますけどね。

昨日も暑く、日が高い昼頃に外に出たらフラフラしました。
ありゃー外で仕事するもんじゃないですぜ。
16時頃からだいぶ涼しくなりました。まだまだ暑い日が続きそうですが、もう秋の風が吹き始めていますね。
夕方には山の方で積乱雲が発生、稲光が鳴っていたらしいのですが、雨が降る気配も無く。
雲は出来るんですけど雨は降らないですね~。どうにかならんものか。
雨乞いでもしないといけないですかね~w

アメリカ発のシダ、今日の午前中には届きそうです。
つーても午前中は寝ているのですが。。。
あとイギリスから届くレンズも一緒に届きそうです。海外から送られる日本産レンズですがw
今回届くレンズはどんな癖があるのか、楽しみです。
今のところのNo.1は一番最近届いたシグマ製28mmレンズ。もしくは同社製35-70mmMFレンズ。
もう写真撮る目的じゃなくコレクション感覚になってきましたね。いかんざき。
まぁ使っていけたら良いなと思います。