造形美

水槽買いました。多分今日届くと思います。
サイズは60×31×40cm。まぁボチボチのサイズでしょうか。
90cmサイズのモノを買おうかと思ったのですが、あまり大きすぎてもねぇ・・・という事でこのサイズに。
早速置き場所に困りそうなのですが、どうしましょうかねー。。。

最近また寝付きが悪くなり、すぐに目が覚めるようになったのですが、
季節の変わり目で温度調整が上手く出来てないんだろうなーという結論に。
今朝も寝不足で肩凝りが酷いです。早く寝たい。
もしくは休日に変則的な時間帯で行動しているからかも知れません。
いずれにせよ、何とかしないと暑さと一緒くたになってダウンするかも知れませんね。
今日はビールでも飲もうかしら。辛子明太子なんかをツマミに。飲みに行きたいですねー。

すのこラック、もとい食虫置き場作りました。
赤かったサラセニアが緑っぽくなってきたので、少し日当たりを確保しようと思って作りました。画像無し。
多分ホームセンターで買ったであろうハエトリも葉が黒くなっている株もあるので、
土も昨日届いたし、この土日にでも植え替えしてあげようと思います。
一応発泡スチロールも用意したし、今のところ準備万端です!
ただ発泡スチロールの縁が少し高かったので、もうちょっと切って低くしないといけません。
あとはホームセンターで買ったままのポットだと、直置きしたら水の抜けが悪いので、
底上げするか植え替えしないとダメになりますね。
ドロセラ以外の食虫、比較的強健なサラセニアとハエトリを置いておこうと思います。
さぁベランダが更に手狭になりましたよ~。

作業場に迷い込んだ蛾。

イメージ 1

イメージ 2

なんと美しいフォルムでしょう。
まぁ到底触ろうとは思わないのですが、先日のトンボとはまた違った造形美ですね。
ヨナグニサンなんかの美しさとはまた違いますし、蛾も綺麗な種類が多いので良いですね。
ただ毒を持っている種類もあるので(代表はイラガとか)、迂闊に触らないようにしましょう。
ヤママユなんかも綺麗ですね。どうにも体毛が生えているので敬遠しがちですが。。。