水遣りしないといけません

今朝は忙しくて更新出来なかったので、この時間にポチポチ更新。
今日も暑かったですねー!
日中暑くて足取りに危うさを感じ、適当なところで一時帰社。小一時間程涼んで再度外出。
昨日の疲れが残っていたのかな?とも思ったり。気温的には問題無いんですけど。
外に出る際には首元に保冷剤を当てて出ると良いよーと言われました。

暇があれば昨日買った物の写真を撮ろうかと思っていたんですけど
外に出して腰水にするだけで精一杯でした。
サラセニアとハエトリソウを買いましたが、しっかり育つと良いな。
一番日当たりの良いディクソニアが置いてある辺りに台でも作ろうかな?
面白い植物で管理も日当たり・腰水で楽なのですが、置き場所に困っているという。。。

東京の某ショップの方から珍品シダが届き、開封して日中そのまま置いていたのですが
葉が少し硬くなってきました。こりゃいかん!
結構な値段した植物なので、高湿度栽培が出来る環境を整えないといけません。
そこで水槽でも買おうものなら、今後ネペンテスの巣窟になりそうではありますが。。。
もう遅いですが、今からちょっち植え付け作業をしたいと思います。。。
しばらくは衣装ケースにて養生ですかね。