島根とか行きたいね!

共同購入参加者募集!
今回はアメリカからシダを入荷しようと思っております。
気になる方はメールでもコメントでも下さいな。

それはさておきまして。
昨晩の飲酒の為か、今朝は少し調子が悪いです。
やっぱりお酒は控えようと思いますが、時期的にビールがうんめぇのなんの。
次の日が休みなら良いんですけどね。今朝は体は動くけど節々の調子が悪い感じ。
今日もゆっくりしましょう。いつもゆっくりしている気もしますが。

里子に出すビカクを選別しております。
初心者が育てるならどんな品種が良いでしょうか?
とりあえずウィリンキーは入れています。子株も出てるし、株分けの練習にもなりますし。
あとはコロナリウム、リドレイ、エレファントーティス辺りを考えていますが、
どれも一株しか無いのでおすそ分け出来ないし、エレファンに関しては今無いし。
マダやクアドリさんは気難しいので、初心者には少し向かないでしょうし。
ビフルcv種なんかも良いですよね。形が綺麗な品種も多いですし。
悩んでおるのじゃよー。

日曜日に安西さんのお店に行ってみたいと思っております。
目指すは食虫&用土。仰っていた砂がどの程度のモノか、手触りを確かめたいと思っています。
結構遠いので、行く最中にへばらないかどうか心配ではありますが、まぁ何とかなるでしょう。
晩にはよく眠れそうです。