台風来るのかしら

 今朝も雷が鳴り、4時半頃からパラパラと雨も降り始めました。
 今日も一日雨降りなんだろうなぁ~はぁ~ん。。。
 やるせない気持ちになりますが、悩んでも仕方ないので、出来る事をしましょう。
 条件が悪い時には無理しない。



 昨日は日がな一日のんびりしていましたが、夕方に雨が止んだタイミングで鉢を幾つか洗いました。
 大半がスリット鉢です。邪魔なら捨てる手もありますが、鉢も良いお値段しますよね。
 アルミ箔みたいなのが混じっている食器洗い用のスポンジとブラシで細かいところまで掃除。
 あとは乾かして片付けるだけですが、やっぱり雨続きなのでしばらくは乾きそうにないですね。
 仕舞う際に埃落とし程度に拭いた方が良いかも分かりません。

 あとヘゴ板をすべて片付けたつもりでいましたが、ベランダに放置していたヤツが数枚ありました。
 これも乾燥させて新聞紙で包んでしまいましょう。
 ヘゴ板も使わないからと捨てるのは勿体無いですしね。
 カビや傷みが出ないように気を付けましょう。



 旅行の日取りが決まりつつあるので行動が早いです。
 やっぱり何かしら目標があれば良いですね。モチベーションが上がります。
 しかしこんな時期から宿を探して見つかるのかしら・・・
 距離もさほど遠くないので、日帰りというのも視野に入れないといけないかも?
 ちょっと考えてみます。