そんな季節

 雨予報です。というか早速降り始めています。
 今年は例年通りの雨量との事ですが、6月に降らなかった分が7月に降るとか降らないとか。
 どうなる事やら。休みの日さえ晴れてくれていればワタシは良いのですが(笑)。

 しかし雨の日は涼しくて良いですね。
 やっぱり仕事中に降られると鬱陶しく思いますが、涼しいのは良いです。
 酷く降らなければいいのですが。



 お給料を頂きました。今月は使わないようにしたいと思っています(笑)。
 なんか毎月何となく減っていくんですよね。細々と使い過ぎなのかも知れません。
 物を買ってストレス解消している節があるので、他の解消方法を見出さねばと思います。
 やっぱ何も考えずに晴れの休みはバイクに乗るとかすれば良いのですよきっと。
 GSX-Rシリーズがちょっと欲しいなと思ったりします(笑)。R750辺り。



 そういえば雨降りなので、この時期に出てくるのがウシガエル
 今朝もいました、手のひらより一回り大きいヤツ。
 足先で小突いたらびったびったと音を鳴らして跳ねていきました。
 いやー気持ち悪いですねー(笑)。
 池や川が近くにあったら結構見る機会もあるかも知れませんね。