じめじめ

 沢山雨が降りました。今現在は晴れ~曇りくらいの天気です。
 この調子で週末も晴れてくれていれば言う事無いのですが、果たして。

 バイクのメッシュジャケットが今日辺り届く予定です。
 よっしゃー!と思いながら、天気が悪けりゃ着る事も無いかなとも思ったり。
 とはいえ晴れの日の日中にバイクに乗る時には必要ですしね~。
 時期のものなので売り切れたら増産は無さそうなので、やっぱり買って損は無いと思います。思いたい。

 ついでにアイリスオーヤマの収納ケースも今日辺り届く予定。
 週末の天気如何ですね。まぁまだ鉢を洗っていないので、しばらくは放置になりそうですが。
 一日中起きていられたら良いのですが、そんなに体力無いのよねー。
 さて何からしたものか。



 仕事用のバイクのオイル交換&リアタイヤの交換時期が来たので、今日交換してもらおうと思います。
 んで良い機会なので適当に洗車。拭き取りまですれば良いのですが、どうせ雨の中走るしね。
 キッチリ洗車するならワックス掛けもすれば良いのですが、まぁ仕事用のバイクですしね。
 知らない間にレッグシールドに傷があります。多分、石が当たったりしたのでしょう。
 そんなこんなで綺麗に乗りたくはありますが限度もありますしねー。ボチボチ。



 蒸します。そろそろエアコンの除湿を可動させても良いかなという気分にもなります。
 これって部屋用の除湿器なんかでも効果があるもんなんですかねー?
 お布団なんかの方が吸湿効果が高ければ結局快適にはならない気がしますが、果たして。
 エアコンもですが早く扇風機を買わねば。風があるだけで随分体感的に変わりますし。
 なかなか。