中休み

 今月は細々と予定が入っていて仕事が滞り気味でした。
 そんな中、今週はほぼ毎日予定があり非常に動きづらい週になりそうです。
 特別忙しい時期なのになー。どうしたものか。

 今朝は連日の熱帯夜も一旦収まり、逆に肌寒いくらい。
 とはいえ動けばやっぱり汗が出てくるのでしょうけれど。
 こういう晩は扇風機だけで過ごせそうなので理想的ですよねー。
 日中は暑くても仕方ないので、朝晩は涼しくあって欲しいです。



 昨日はバイクでぶらっと出掛けてきました。
 出ていた時間はざっと3時間、距離は150㎞くらい走ったでしょうか。

 上下メッシュウェアでしたが、風が通れば涼しかったです。
 普通に跨っている分にはそこまで風は通りません。バイクが風を避けてくれている証拠です。
 昼の13時から16時くらいの時間だったので、朝晩に着ると寒いくらいに冷えるかも。
 夏場に汗を掻いたら風を当てるような姿勢になる、くらいが良いかと思われます。

 それはさておき、昨日の出先はいつも行っている三次方面。
 今度高速道路を走る予定なので、尾道松江線の無料区間で準備運動。
 ただ早い速度で走るだけだったので、あんまり練習にならなかったり。
 普通に道中楽しめる道を選べば良かったなと若干後悔しました。

 んでウロウロ迷いながら走ってきました。
 地図持っていけばよかったとか、現在位置が確認出来るものがあれば良いなとか思いました。
 やっぱりスマートフォンが必要なのかしら・・・ガラケーでもGPSくらい付いているか。
 知らない場所でも迷わないようにせにゃーねー。せめて地図を。。。



 ユニバーサルスタジオジャパンハリーポッターのアトラクションがされています。
 普段は誰かと行動したい人ですが、かなり興味があるので一人でも行ってみたいなー。
 ところでUSJってどこにあるんだっけ(笑)?