早い

 昨日は一日外で仕事をしていたら、肌着が白っぽくなりました(笑)。
 塩噴いた感じでしょうか、かなり汗かいたんだなと実感。あまり綺麗な話ではありませんが。

 あと半袖を捲り上げていたら、肩までほんのり焼けました。
 お風呂に入って日焼けでピリッとしたのは久し振りです。
 まだしばらく外を駆け回らないといけないので、しっかり焼こうと思います(笑)。
 出来れば全身ムラなく焼けたら良いんですけどね。流石に裸にはなれません。



 2日くらいほったらかしにしていたP.madagascarienseの水苔が乾いていました。
 一度湿ったらしばらくは大丈夫だったのですが、暑かったので温室の換気扇が回ったのが原因でしょう。
 つーか毎日灌水しろって話ではありますけれど。
 ちょっと気を付けてみないといけませんね。

 しかし乾燥が早い。一緒に置いているP.giganteaの鉢の水苔もあっという間に乾きます。
 こいつも高温多湿が好みなので、水苔の乾燥もあまりよろしくない症状です。
 しかしどうしたものか。冬だけじゃなく夏も厳しいですね。。。



 出先に銀のVFRが止まっています。
 フルカウルだからというのもありますが、大きく見えて格好いいですね~。
 じゃあ自分が乗りたいかと言われればアレですが、写真と実物じゃ印象が違います。
 乗りやすさなどの実用性もですが、やっぱり格好いいバイクや車に乗りたいですよね。