補充

 クーラーを除湿にして25度設定にして、かつ扇風機を回しています。
 んがしかし全然涼しくない。
 除湿25度といえば肌寒いくらいに冷えるイメージですが、全然涼しくない。むしろ効いてない?

 聞けばクーラーもガスの補充が必要な事があるとかなんとか。
 エアコン付け替えも考えましたが、ガス補充だけで事足りるならそれでもいいかなと。
 とりあえず効かないならとやけくそで22度設定にしてみたら、あれ涼しい風でるじゃん。
 なんのこっちゃ。

 まぁしかしエアコンの付け替えは考えても良いかもと思います。
 そろそろ付けて15年くらい経ちます。中を見ると黒いヤツもあったりなかったり。。。
 清掃でも良いですし付け替えでも良いですが、どちらにしてもベランダを空けないといけないよね。
 気の遠くなるような話です・・・(笑)。
 冬場にしてもらうのも手でしょうか。



 ヘルメットの内側に付けるスピーカーを買おうかと思いました。

 3.5㎜ステレオミニプラグのものがあったので、それにしよう!
 でもヘルメットから直接プレイヤーに繋ぐと途中で風とかに煽られるかも。
 んじゃあBluetoothの受信機も用意しよう!
 でもバイクに適したようなもんが無い。。。

 あれ、結局バイク用のインカムとかそんなんになっちゃうじゃん(笑)。
 振出しに戻る。
 あんまりお金を掛けないように、どうにか工夫してやりたいですねー。