3年

 今被っている貰い物のアライのフルフェイスの製造年月日が07年何月かでした。
 計算したらざっと7年目。ヘルメットの消費期限は新品から5年、使って3年と聞きました。
 良い機会なので適当なヤツに買い替えちゃおうかなと思っています。
 どうせならシールドもミラー型にしたり、スモーク入ったヤツにしてみたり。

 柄物が良いなと思っていましたが、案外白一色とかも良いかなと思い始めました。
 買ったジャケットと車体の色が違うので、そこにまた別の色を足しても変かな~とか。
 もしくはモノトーンの白黒系のヘルメットにするか。
 悩みますねー。ガッツリ着込むならシンプルな色の方が無骨で良いかも知れません。



 先日、膝が痛かったのは多分使い過ぎだったのだと思います。
 普段使わない使い方をしたのでしょう、多分。ウォーキングをした時などにあったりします。
 この頃は痛くなる事も無いので安心しておりますが、体重が増えたのも一因かなと思ったり。
 もうちょっと体を動かさないといけないなーと思う次第でございます。



 週末です。日曜と月曜は晴れてくれたら良いのですが、どうでしょうか。
 梅雨明けしていない為かジメジメして嫌な感じ。バイクで走れば幾分か爽やかになるでしょうか。
 たまにはアクティブに動きたいですねー。