慣らし運転終了~♪

 昨日は更新してからバイクで出てきました♪
 結構な厚着をしていたつもりですが・・・寒かった!
 やっぱり冬ですねー。しかも夜中の寒い時間帯に走った分、余計に。
 もう無理はしない事にします(笑)。




 そんな訳で、冬の真夜中(早朝?)のソロツーリングに行ってきました。
 行程は福山市北部~府中市福山市松永~尾道~三原方面、で引き返し。

 芦田川沿いを走り、扇橋の交差点を松永方面へ行き(県道48号線)、東大橋東詰から松永バイパスへ。
 そのまま真っ直ぐ走って尾道バイパスへ入り、終点まで行って2号線を海沿いを走りました。
 三原市街地を抜け、本郷へ入る手前で『もういいや』と思い引き返し、帰りは三原バイパスへ。
 帰りは三原バイパス~尾道バイパス~松永バイパス~赤坂バイパスを抜け、芦田川沿いを走りました。
 深夜帯はトラック多いね~!結構な速度で走ってくるから怖い怖い。

 上でも書きましたが、自分の中では厚着をしたつもりですが、長く走っていると少しずつ冷えてきます。
 インナー付きの冬用ジャケットでコレですので、上のグレードの物を買わないと解決しないかも?
 もしくは30分ないし1時間置きくらいで休憩を入れるのがベストかも知れません。

 下はあまり何とも思いませんでしたが、足先が少し冷えたかな?
 グローブも良いもん買いましたが、やはり風が当たるので冷えます。
 一番は暖かくするのではなく、そもそも風が当たらない方法を考える事かも知れません。


 寒かった記憶はさておき、今回の走行でようやく慣らし運転の1000kmを過ぎました。
 オイルとフィルター交換もして(メーカー忘れましたが10w-40)、ようやく精神的リミッター解除(笑)。
 高速道路を使った日帰りツーリング程度なら往復200kmは何とかなりそうです。
 アレです、ドラクエなどで船を使えるようになった時のワクワク感みたいな?分からんかなー?
 とはいえ250㏄なので無理は出来ません。やっぱり400㏄とかにしておけば良かったか?とも。

 あと余談ですが、カーブの曲がり終わりに後ろタイヤが意識より外にぶれる事があります。
 オイル交換の際にお店の方に伺ったところ『まだタイヤの髭が残っているから、コレですね』との事。
 真ん中は一皮剥けていましたが、左右、特に右側が髭が残っていました。
 今後は山道を走るなどでよーく慣らそうかと思います。
 まぁそうスポーツ走行をしなければ気にならない問題かも知れませんが。。。


 そんなこんなで、今回のツーリングは終わりです。
 今年は寒いし、これから雪が降るかも分からんので、春先までお休みするかも知れません。
 早く暖かくなれぇ~!




 今月は終わりに近付くにつれて忙しくなるので、今週中に粗方仕事を済ませたいなぁ。
 頑張りまーす♪