バイク屋さん

 昨日は岡山のホンダ二輪店さんへ行ってきました。
 地図を確認しないままに行ったのですげー迷った(笑)。
 岡山に着いたのは9時半だったのですが、結局お店に着いたのは11時前。
 やっぱりナビを頼っちゃダメですね。自分で地図印刷するのが一番確実ですわー。

 ・・・とここで。着いたお店を後から調べたら『ホンダドリーム』ではなく『ホンダウイング』だったみたい。
 という事は結局目的地には到着出来ていないのですよねー・・・(笑)。
 事前に連絡して行ったは良いものの、相手に悪い事をした感じです。


 まぁそれは今回はさておいて。
 行って目的のCB223Sに跨がせてもらいました。自分が買う訳じゃないのに(笑)。
 パッと見たら大きそうな感じはしましたが、跨ってみたら何て事無い、小さい軽いバイクです。
 時代遅れかも知れませんがキャブ仕様なのでチョークレバーも付いていました。

 色はコルチナホワイトが新車でありました。
 白は若々しいイメージがあるので買うにはちょっと違うかなと思いますが、悪い印象はありません。
 むしろ色々弄りやすくて良いのかな?とも。それより赤のストライプカラーの方がレトロで良いかな。
 黒はこれまたちょっと違うのよね。折角車体がクラシック調なので、やはり赤かな。

 あとVTRとVTR-Fもありました。ハーフカウル付きのFの方が好きですが、ノーマルの丸メーターも捨てがたい。
 高速道路に乗る機会が無ければノーマル択一ですが、バイパスなど走る機会があればカウル付きかな。
 そもそもVTRではなくCB400SFやSBを選択という手も。維持費が変わってきますが・・・

 CB750もありました。2007年式のキャブ仕様。
 750も良いな。教習車でしたが、大柄に見えて乗ってみると軽くて扱いやすいバイクでした。
 後継のCB1100も格好良いですが、ちょーっと大きいのよね。
 まぁコレも乗ってみたら何とも無いかも知れませんが。
 ちなみに車両価格66万前後でした。ちょっと頑張って買っても良いかも?と思える価格。



 あと色々諸費用などの話をして店を出ました。
 お昼ご飯は倉敷の方で食べようかーという思っていましたが、迷いそうだったので帰路につきました。
 時間があれば美観地区とか行ってみたかったなぁ~。なので今回は写真ゼロ。
 またいずれ。


 長い事、車の運転をしていたので、今朝は腰が痛いです。
 凝り固まっているのだと思うので、よく伸ばして早めに治そうと思います。
 しかし久し振りにドライブをした感じなので、結構楽しめたので満足です。
 今日はゆっくり仕事をしましょう。