せわしい

 昨日は朝からみぞれが降りました。寒い訳だ。
 日中も寒く、日が沈んだら更に寒く。
 寝起きで頭いたーい!とか言わないか心配していましたが、どうにか無事に過ごせております。
 ちょっと早めに仕事用のごついジャンパーとか買いましょ。



 昨日一昨日とバイクに乗っていて酷い割り込みに遭っております。
 具体的に言えば交差点での右直の優先順位の逆転のような感じなのですが。
 こっち直進、向こう曲がる~でブレーキを踏まないといけないタイミングで曲がってきたりとか。
 一昨日は急ブレーキ掛けないといけないようなタイミングでした。。。

 カブの110とはいえ向こうから見たら遅い原付と変わらないように見えるのでしょうね。
 悪く言えば対向車?の速度感覚が判断出来ないとか。
 年末で忙しいのかも知れませんが、こっちも事故はしたくないので気を付けましょう。
 あ、10:0で完全にこっちが完全に有利なら事故しても良いかも(笑)?
 心身ともに健やかが一番です。



 特に目的などありませんが、無性に本が読みたい気分です。
 今週末は掃除をしつつ、本を一冊探しに本屋さんへでも行ってこようかな。
 仕事が忙しいから気分が乗っているのでしょう、多分。
 吸収する意欲がある時に動こうと思います。