雨あられ

 仕事中に雨が降られると参ります、だいすけさんです。

 昨日は忙しい中、町内をバイクで走り回っていましたが、途中からパラパラと降りだす小雨。
 幸いにも量は大した事ありませんでしたが、行くか引くか悩むので勘弁願いたいです。

 しかしこの時期に降る雨は冷たいですね。山間部は雪になるんじゃね?と思う程。
 今日も一日頑張りましょう。



 しかしまぁやる事が多い。
 日中じゃないと出来ない仕事は仕方ないですが、空いた時間を見つけて色々行いましょう。
 仕事場の掃除もしたいですね。どこまでしたもんかと悩みますが。
 師走だからか?なんか余裕無いですね~。



 エクアドルから植物の種子が届きました。
 やっぱり日数掛かっている為に腐敗しているものが多く、半分以上は使えないかも。
 その中から生き残っている種子を探して育成するのが腕ですね♪
 あわよくば日本で結実、採種が出来れば言う事無いのですが、なかなかねー。
 まぁまずは頑張って種蒔きします。