スケープゴート

 今週末辺りに使おうと、フローリング用ワックスを注文しました。
 普通のものでなく防水仕様のヤツで、1Lで6,000円もする『防水タフコート』という商品を買いました。
 自室はさておいて、洗面所から手始めに掛けてみたいと思います♪
 今週末は忙しくなりそうです。



 色々作業をするのにMSオフィスソフトは入っていた方が良いよなーと思いますが、
 オフィスソフトのパッケージ版って2.5万弱するのですよね。。。ちょっと高い。
 使うのはエクセル位なので単体でも良いのですが、単体で1万強。同梱版買った方がお得?
 いやしかし価格差1万でワード・パワーポイント使うかと言われたら・・・?
 やっぱりオープンオフィスで良いやという結果になりそう(笑)。



 嫌だな~と思う事を後回しにしていても結局片付けなければなりません。
 かつソレが原因で他の事へも不具合が出始める事もあります。
 なら早く片付けてしまうのが近道っつーヤツですね、ハイ。

 まぁ何がどうって水槽を片付けないといけないなという話なのですけどね。
 まだ使えて捨てるのが勿体無いと思うとなかなか手が付けられない。
 どうしたもんかなー。早く決めてしまわないと。