下準備

 昨日は午後から火葬場へ行ってきました。
 二回目で段取りが分かっていたので、時間的に言えば1時間半も掛からずに終わりました。

 こう言うと何ですが、形が無くなれば『ひと段落ついたなー』という気分です。
 悲しくないというと嘘ですが、気持ちの切り替えは早く付きそうです。
 写真を見て思い出しつつ、前向きに頑張りましょう。



 さて段取り良く年末の掃除をする為に、今から道具を準備しようと思っています。
 ゆーても大体は家にある物で済むので、一番はワックス掛けの用品を揃える事なのですが。

 モップみたいなんで掛けるという方法もありますが、シートに染み込ませて掛ける方法もあります。
 果たしてどっちが使い勝手が良いのかしら?
 見た感じは拭いた部分が分かりやすいシートタイプの方が良いのかなと思いますが。。。

 とりあえず水回りとしてトイレと洗面所はしたいなと思います。あ、あと自室・・・
 自室は物が多いので、それを片付けてからになりますけれども。
 道具さえ揃えば『やらなきゃ!』という気持ちになるかも分からんので、早く購入しましょう♪
 頑張るべー。



 来春に買い替え予定の仕事用ノートパソコンですが、よく考えたら安く済ませて問題無いのですよね。
 東芝のネット専売品の17インチサイズを買おうと思っていましたが、そこまで必要無いっすよねー。
 10万くらい、15.6インチくらいのもんをテキトーに探してきましょ。
 ええもんに会えると良いですね~。