寒空

 連日寒く、昨日もほぼ家の中で暖を取っておりました。
 せめてお日様が出てくれれば良いのですが、曇り空で風が吹いていたら、もうねぇ~。

 あ、一応バラした机は借りた丸ノコで細かくしました。
 一辺が30cm未満になればゴミで出せるんだっけ・・・?よー覚えてないですが。
 今年やる事の一つが終わった気がします(笑)。

 あとは早くメダカ水槽だけでも何とかしないと。
 一つ30cmのキューブ水槽を用意して、その中でミナミさんを育てようかなと思っております。
 空いた水槽は職場の方が貰ってくれるらしいので、それでも良いかな~?
 早く部屋の掃除をしなければね。

 そんな訳で昨日は大掃除らしい事はあまり出来ておりません。
 兎にも角にも物を捨てる事が肝要なので、平日に少しずつ捨てていこうと思います。
 折角買ったワックスも『水使いたくねーッス』と掛けない気もしてきました(笑)。
 がーんばりまーす。



 先日エクアドルから届いたパキラの種子の殻剥きをしました。
 が、100粒届いている上に殻が硬い為、半分ほど剥いたところで諦めました。
 早く剥かないとなー。
 しかし剥いても傷んでいるものなどがあれば時間の無駄かも知れませんが。。。
 一縷の望みにかけたいと思います。