梅雨っぽい

昨日はお昼からお休みを頂いて、安芸津にジャガイモを買いに行きました。
あつーいと思いながらお昼に起きたのですが、スッキリ目が覚めたので、ヨッシャ出掛けようと決意。
ホント暑かったので、ダイネーゼの春秋ジャケットではなく、RSタイチのメッシュジャケットを着用。
外気温は30度を超えていたのではないでしょうか。

隼も動き始めたら軽快で、特に困った事はありませんでした。
先日乗った時に感じた左手の痛みは、グローブが違った為か感じませんでした。
アレだね多分、ダイネーゼのグローブは若干硬いんだと思います。その分頑丈とも。
まぁそれ位かな。あ、街中を走る分には隼はこの時期は非常に暑い、もとい熱かったです(笑)。
やっぱり山の方に向かった走らないとね。



昨晩の体重は63.00kg、体脂肪率13.7%。
やっぱりバイクに乗った日は全体的に減りますね。まぁ4時間も乗ってりゃそりゃそうか。
昨日は暑かったしね。

今朝は懸垂、腕立て、腹筋。
今日は懸垂の合間に腹筋をしてみました。懸垂の際にお腹に力が入りますが、結構効いている感じ。
アレです、その後に飲むプロテインが美味しいから続けられるのです(笑)。
そういう意味で言えば筋トレってマゾヒストやナルシストのする行動なのかも知れません(笑)。
鞭と飴みたいな。



天気予報を見ていると、今晩から日曜日くらいまで天気が悪いみたい。
おーようやく梅雨っぽくなるのかな。明日は夏至ですが、日が長いと感じる事無く一日が終わりそうですね。
とりあえず水遣りは楽になるかも知れません。しかし長雨は逆効果でもあるか。
カラカラに乾燥するよりかはマシか。

今週末は四国でスズキ試乗会があるのに雨予報だけど、どーするんでしょうかね。
多少の雨くらいならするのかな。批判するんじゃないですが、こんな梅雨時期に変更したのは何かあるのかな。
毎年この辺りの時期から行って、今回はこの時期にこの辺りでするってだけなのかな。
行くか未定ですが、行っても女鹿平かな。体力次第ですけれど。ちょっと遠いよね。