お暇

昨日は出掛けずに家でノンビリしておりました。
休もうと思ってしっかり寝たら、14時頃になっていたので出掛ける気にならず。
寝起きに暑いなと思うのも原因の一つですね。クーラーを点けていたりしたらまた違うと思いますが。
でもクーラー点けても外は暑いじゃんとも思いますが、しっかり眠れているかが肝心なのですきっと。
寝起きにさて出掛けよう!良い天気じゃん!と思えるかどうかが大事。

そんな訳で昨日は本当に何もしていません。
とはいえ何もせずに一日が終わるのはなんだかなーと、エアロバイクを久々に漕いでみました。
1分普通に漕いで30秒全力で漕ぐ、を6セットくらい漕いでみました。
非常に疲れました。というか気分が悪くなりました(笑)。体力ないなー。
思えば酸欠気味だったのかも知れません。

んで暇だったので写真もちょっとだけ。

イメージ 1

P.madagascariense。元々しっかりした株だったお陰か、枯れずに新しい葉が出てくれています。
外に出しているので虫食いが無ければ良いなと思います。

イメージ 2

他ビカク。まぁ普通の写真。

イメージ 3

ウチの猫ちゃん。4匹の内の1匹。

イメージ 4

播いた空芯菜の種から芽が出ました。一週間くらいかな、早いもんです。
暖かいから成長も早い事でしょう。もう一週間くらい様子を見て、適当に伸びたらプランターに植え替えですね。

イメージ 5

松葉菊。芝に追いやられていましたが、松葉菊を避難させた上で芝を剥いで植え直しをしてもらいました。
丈夫な植物なので順調に育ってくれると思いますが、また芝が伸びてくると思うので、それをどうするかが問題。



昨晩の体重は63.55kg、体脂肪率15.1%。
まぁ休みの日だしね。お通じが無かったのも大きいかも。朝は普通にお米食べたし。
食べるものがいつもと違うと体もいつもと感覚が違いますね。

今朝はトレーニングはお休み。プロテインは一応飲みました。
しっかり寝ようと思いつつ、やっぱりいつも通りの時間に目が覚めますね。
目が覚めたら覚めたなりに運動以外の事をしようかとも思いましたが、漫画を読んだくらい。
昼は眠いんですけどねー。ちょっと睡眠時間の分割が出来ればいいんですけど(笑)。



今日はお昼からお休みを頂こうかと思っています。特にする事は無いのですが。
あーでも屋根裏の本の整理でもしようかな。減らすのもですが、整理が出来ればスッキリするでしょうきっと。
本当は昨日行こうかと思っていた安芸津に行きたいなと思っているのですが、やっぱり体力がねー。
隼に乗るのは結構体力使うのです。しんどい訳ではないですが、気を抜いた時にイージーミスが起こりやすい。

今日も暑くなるなら、メッシュジャケットを着て出た方が安全かな。
ヒョウドウのレザーメッシュを買いたいなと思いますが、今月はビカクの支払いをしたのでちょっと無理。。。
ただご丁寧に対応頂いたので、いずれ買おうとは思っていますが。。。7月に入ったら買えるかな?
さてさて。