梅雨入り?

ボチボチお仕事をしています。
昨日は配りもので一日が終わりました。どうにも最近締まらない感じ。
まだもう少し残っていますが、今日は雨降りなので別の仕事をしたいと思います。
午後から結構降るみたいですが、どれだけ降るかな。お昼からは車で仕事かな。

車で仕事ゆーても、そう急ぎでもないので、今日は適当に仕事をしてのんびりしていようと思います。
色々しないといけない事はありますが、雨だしね。バイクで出るのは嫌だし、濡らしてもいけないものだし。
さてー、のんびりすると言っても何もしない訳にはいきません。何をして過ごそうかな。



昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.2%。
体重は落ちましたが、体脂肪率がまだですね。どっちが後から付いてくるのか。

今朝はスクワット、腹筋。
スクワットをしていると起こる腰の痛み?筋肉痛みたいなのは徐々に弱まってきています。
腰の筋肉も鍛えられるのかな。もしくは脚が鍛えられて、要らぬ場所の負担が少なくなってきたか。
ええこっちゃやで。

あと余談ですが、100均で背抜きのゴム手袋を買ってみました。
試しにはめて手を掛けてみましたが、しっかりグリップして滑らない。これは良さそう。
残念な点と言えばダサい事か(笑)。しかしコレで十分に運動出来るなら安いもんです。文字通り。
あとはやっぱり安いので少し硬めかな。ホームセンターで似たようなものを探してみようかな。

余談2。間食にプロテインバーを買いましたが、200キロカロリーあるんですよね。
もと安く、かつローカロリーに何か無いかなと思っていたら、そうか卵を食べれば良いのかと思いつきました。
高くて10個入りで200円、1個20円で思えば、プロテインバー1個130円~より幾分にも安い。
欠点と言えば賞味期限が短いところですが、度々作れば良いだけですしね。
ちょっと試してみましょ。腹持ちも良さそうだし。



さて九州は梅雨入りしたっぽいですが、中国地方はどうなのかしら。
早く雨合羽を買わないとなと思いつつ、毎日着るものじゃないからと後回しになっています。
暗がりでも目立つ為に黄色とか白っぽいものが良いのですが、南海部品かRSタイチか悩みます。
透湿防水を求めるならRSタイチだし、質実剛健で安価なものなら南海部品でも十分なのですよね。
週末にでも見に行ってみようかな。問い合わせが先か。