ごろごろ

昨日は一日家で過ごしておりました。
夜中にやっぱり目が覚めたので、屋根裏の掃除。掃除ゆーても雑誌をまとめて捨てたくらいですけれど。
自室の掃除、整理は適当に済んでいるので、屋根裏に取り掛かった感じかな。
自室ももうちょっと減らしたいなとも思いますが、どこを手掛けたものかと。。。

屋根裏は本だらけなので、とりあえずタイトルの整理をしつつ、要らないものを捨てるようにしたいです。
まずは作業スペースの確保からか。本以外での要らないものの処分からか。。。?
何から手を付けたものか。
とりあえず自室や屋根裏、本とかそういうのを考えず、捨てたいものからザクザク処分するようにしたら違うかも?
なかなか悩みますね。



昨晩の体重は63.30kg、体脂肪率15.7%。
まぁ一日のんびり過ごしていたからですね。昨日は沢山寝た。スッキリ。
あまり食べていないからお通じが無かった為の体脂肪率かなとも。

今朝は懸垂、腕立て、腹筋。
インターバルを長めに取ってちゃんと回数出来る方がいいのか、短めで限界までする方がいいのか。
ちょっとだけ悩みますが、とりあえず全部して30分くらいで終わらせたいので短めにと思っています。
懸垂はなかなか足が向かないので、結果長めに取ってしまうんですけどね。
頑張りまーす。



そういえば職場の水槽で飼っていたドジョウの最後の一匹が死んでしまったんですよね。
暫く管理していない気もするから、ここいらで一回リセットして、他のものを飼おうかなとか思っています。
ろ過のシステムごとごっそり替えるまでは面倒なので、底面ろ過+壁掛けで大丈夫なヤツを探してみよう。
ランチュウなんかでも良いんですけど、あいつら水流が無い方が良いんですよね確か。
レッドビーシュリンプなんかでも良いかなとも思いますけど、繁殖が目的になりそう。。。

しかし45cm水槽なのと、手入れが小まめじゃないので、弱くない生き物が良いですね。
加えて適当に長生きして欲しい。となると金魚とかになるのかな。
見た目鮮やかなグッピーとかも良いなと思いますが、飼育しやすいのかな。
とりあえず一度、綺麗に掃除してからですね。