ボチボチお仕事をしています。
昨日は週明けから始めようと思っていた仕事を行っておりました。
まぁ順調に適当に済んでいるので、今日・・・は予定があるから分かりませんが、今日明日で終わらせられると思います。
隙間を見て適当に色々しましょー。

カメラは持って出たんですけど、やっぱり日中は明る過ぎて思ったような写真が撮れません。
あれか、NDフィルター買ってみるのも一つ手かも知れませんね、今思いましたけれど。
どういう写真が撮りたいかによりますが、やはり黒とか陰影が無いと締まって見えないんですよね。
腕次第かも知れませんけれど、同じシチュエーションで上手く撮る為には機材も適当には必要かなとも。
言い訳かも知れませんけどね。まぁ調べてみましょ。



昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率15.4%。
お昼が多かったのかな、体重が増えました。ガッカリ。
まぁあまり気にしてもいけないのですが、晩御飯も結構食べてしまったので、今晩がまた心配。
ダイエットって難しいですね。体重、体脂肪率よりシルエットがすっきりしてくれば成功なのでしょうけれど。

今朝はスクワット、腹筋。
どうにも昨日は右手の人差し指が腫れてはないけど痛かった。
んで調べたら、筋トレをする人って痛風が起こりやすいみたいですね。もしかしたらそれかも。
健康診断の際には尿酸値が高めだし、筋トレと元来の数値のどちらか分かりませんが、少し気を付けたいと思います。
気を付けるゆーても筋トレは続けるし、食べ過ぎないとか、水分補給を怠らないくらいですけどね。
痛風って眠れない程痛いとも聞くし、足の親指がなりやすいとも聞きますが、そこまでじゃないから大丈夫かな?



今週末はまたバイクに乗りたいなと思っています。
左手が痛くなった原因は多分グローブにあると思うので、今度は手首のベルクロの締め具合を少し緩めにしてみようかと。
折角高いお金出して買ったグローブ、ちゃんと使えるようにしておかないと勿体無いしね。
今度こそ安芸津の赤ジャガイモを買いに行くのだ。体力があれば。。。
行くは良いけど帰りの事も考えないといけないのがバイクの辛いところ。

一度バイクの乗り方も勉強しないといけないかも知れません。
姿勢が悪いから手に力が入って痛くなるのかもとも思います。隼は前傾姿勢になるから、ある程度は仕方ないかも知れませんけど。
もっと乗らないといけないかな。まだオイル交換1回分くらいしか乗ってないし。
時間と体力と気力が欲しい。