やっぱ降った

昨日はお昼から雨が降っていなかったので、ちょっとバイクで出てきました。
すると出てすぐに雨がポツリ(笑)。地面が濡れる程ではありませんでしたが、スクリーンには雨粒が。
気分転換にと出ましたが、一時間もしない内に家に帰りました。
まぁ元々雨予報だったし、酷く降らなくて良かったよねと。

帰ってヤブレガサウラボシの植え替えをしました。
ずーっとビニール袋をかぶせて放置していましたが、新葉が出ていたので、鉢を大きくしました。
赤玉小粒と鹿沼小粒でと思っていたのですが、切らしていたので適当な土で処理。
水大好き、というか湿度大好きな植物なので、もしかしたら失敗するかも知れません。
後悔する前にやり直そうかな。



昨晩の体重は63.35kg、体脂肪率14.7%。
昨日は牛乳でプロテイン割って飲んだ為か、寝冷えしたのか、お腹を下していたからかと思います。
まぁ減ったから良いか!という訳にもいかないよねこりゃ。

今朝はトレーニングはお休みです。が、ちょっと散歩だけは行ってこようと思います。
24時間スーパーがあるので、低脂肪乳とビールでも買ってこようかと。
少し走ってこようかなとかも思いますね。体動かしたい。
やっぱり一日の初めに体を動かさないと、何となく体が起きない感じがしますね。



今日はお休みな上に天気も良さそうなので、バイクでぶらっと出てこようかな。
と言ってもお金は使いたくない。しかし行きたい場所があったりする。なかなか悩ましい。
東広島の方に赤いジャガイモを売っているお店があるらしいので、ちょっと買いに行こうかなとか思っています。
帰りに「がんす饅頭」という大判焼き今川焼き、二重焼き?を買って帰ろうかなとも。
時間はあるから下道を使って、ボチボチ行こうかなー。

昨日はバイクに乗りましたが、クラッチを握る左手、中指と人差し指がどうにも痛くてかないません。
握力不足なのか、ダイネーゼのグローブが合っていないのか、手首のベルクロを締めすぎているのか。
途中でレバーの位置を調整しましたが、やっぱり少し痛みが出ます。
腕で体重を支えてしまっていて、それで手や手首の負担が大きくなってしまっているのかも?
要検証。