園芸作業

昨日は家でゴロゴロしておりました。
手元にあった漫画を読みつつ、部屋の掃除をしつつ。
ちょっとだけ屋根裏の掃除、というか目に付いた要らないっぽいものを捨てるようにしました。
屋根裏が綺麗になったら、いよいよ掃除をしたなという気分になりそうです。
本が多いので、ちょっとずつ捨てなければ。。。

あとマダガスカリエンセに施肥、液肥を与えてみました。
ベランダに水を貯めたバケツがあるので、手桶を買ってきて中で希釈、じゃーっと掛けてみました。
貯水葉の表面に肥料分が残っていると腐りそうなので、液肥の後で水を掛けましたが、効果無くなったかな?
育て方が下手なので傷みはありますが、今のところ成長はしてくれているので、どうにか枯らさず株分けまでは持っていきたいところ。
頑張りまーす。



昨晩の体重は63.75kg、体脂肪率15.4%。
体脂肪率のみ増えました。まぁ休みで動く量が少なかったから仕方ないかな。
寝ているより座っている、座っているより立っている方がカロリー消費は多いですよね。
一応ベランダの掃除とか簡単にしてみましたが、やっぱり歩くなどで下半身を使うのが一番なのでしょうね。

今朝はスクワット、腹筋。
右の膝が少し痛みましたが、まぁ問題なく行えました。あまり無理はしないようにしないとね。
あとやはり腰にきます。+2.5kgが地味に効いているのだと思います。そう思いたい。
まだ無理のない重さだとは思いますが、万全を期してベルトはあった方が良いかな。



今週末はバイクに乗ろうかなーと思っていたら、日、月と天気悪い予報です。
あーそろそろ梅雨に入るからだろうか。晴れている休みの日に迷わず乗れば良かったかなとも思ったり。
まぁ雨なら雨なりの過ごし方をするしかないけどね。ゆーて今月は祝日無いから、チャンスは日曜のみか。
ヒョウドウのメッシュジャケットも欲しいけど、今月は我慢かな。着る機会無いから急がない事にしましょ。
売り切れてしまったら、その時はその時よね。

今月はビカクの輸入もあるし、あれこれ買わずに大人しくしておきましょう。
あれだ、住民税の支払いも来るし、細々とアマゾンで買い物していたら大きなお金になってしまうし。
今月も引き続き物捨てついでにオークション出品で小金稼ぎでもしようかな。
お金貯めなきゃ。