在庫切れ

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお使いを合間に行いながら、適当に仕事をしておりました。
いやーなかなかシャキッと終わりませんね。少しずつ確実に前には進んでいるのですけれど。
今日中には粗方済む事でしょう。

んで仕事の途中で近くまで寄ったので、エディオンのゲームコーナーへ(笑)。
ニンテンドーSwitchが欲しいんですけど、在庫切れ、予約は受け付けないというところが多いですね。
まぁ急ぐものではないので良いのですが、こうも在庫が無いというのも珍しい気もしますね。
株価と一緒で、需要過多だと値段が上がるのは分かる気もしますが。転売を許容している訳ではなくてね。
ゲームソフトだけ先に買っちゃおうかなとも思ってしまう。



昨晩の体重は63.55kg、体脂肪率14.8%。
体重は増えても体脂肪率が増えていないので、単純に筋肉量が増えた計算ですね。
ここ2日ほど朝にお腹が空いているのでお米を食べていますが、そう体重が増えていないのが嬉しいところ。
朝ゆーても寝る前の食事なので、あまりガツガツ食べない方が良いのですけれど。

今朝はスクワット、腹筋。
今日はスクワットの合間に腹筋をしておりました。脚を休めるという意味で適当なのではないかな。
ただ最近、関節が痛いのはやっぱり痛風っぽいなと思います。昨日は右手の親指付け根が痛かった。
夏場で水が足りないのかも知れないので、いつもより余分にお茶を飲むようにはしましたが、結果はどうでしょう。
筋トレだけじゃなく睡眠不足も関係ありそうですね。いやはや、なかなか。

確かに最近、夜は早く目が覚めてしまうので、寝不足は否めません。
昼夜が逆転している感じ。夜に昼寝している感覚。
まぁ寝坊してしまうよりはいいかなとは思いますけども。なかなか。



甘酒を作って飲んでいますが、本来ヨーグルトメーカーなので、ヨーグルト作ろうかなとか少し思います。
あまり食べる事が無いので、一度作って食べきれるかどうか分かりません(笑)。結構な量出来そうですし。
ヨーグルトは体にいいとも聞くので、適当に食べたいな。というか一度作ってみたいという方が強いか。
まぁ物は試しに。

あとは先日買った空芯菜雲南百薬、いつ芽が出るかなー。
雲南百薬は苗でしたが貧弱なものだったので、土の中で腐りそうな気もします。大丈夫かな。
空芯菜は乾燥させなければ適当には生えてくれると思います。
急ぐ必要はなさそうですが、プランター準備しておかないとな。
果たしてどれだけ生き残ってくれるか。