サクサク処理

昨日はお昼から少し用事をして、ビカクの処理をずっと行っておりました。
ビカクのみではないですが、全部で15株前後買っているので、かなり時間が掛かりました。
株ごとに具合が違うので、どう処理しようかと悩みます。

イメージ 1

イメージ 2

ネフロレピスとミクロソラムは鉢植えで決めていましたが、子株が沢山出ているビカクも板付ではなくバスケット植えに。
バスケットと干渉しそうな子株は取ってポリポットに植えてみました。大きくなれば良いな。

板付株は今の季節は問題ないでしょうけれど、しばらくは直射日光に当たらない、乾燥しきらないように管理ですね。
棚の下の方に置いてみたりすれば良いんですけど、とりあえずは適当に引っ掛けています。
今週いっぱいは天気悪いみたいだし、ほったらかしても大丈夫でしょう多分(笑)。
まぁ早めにどうにかしましょ。



昨晩の体重は64.50kg、体脂肪率15.3%。
お休みなので。。。お昼に食べたお弁当が重かったかなー。
あと最近はお手洗いの波が一定じゃないのが変な感じ。となると何となく体を動かす際にも調子が上がらない気分。
んー。

今朝はスクワット、腹筋。
腹筋も回数を15×3から20×3に増やしてみました。今度はスクワット辺りの増数かな。しんどいけど。
そうそう、スクワットはしっかり胸を張ったら腰が痛くなかったです。
一日休みを置いているからかも知れませんが、ちょっと調子を掴んだ気がします。
良いと思った事を繰り返し行ってみて、自分のものにしたいと思います。



写真撮ってみました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ウチの猫ちゃん。もう一匹は先日載せた子ですね。
一眼レフも持ち運びに難が無ければ綺麗な写真が撮れるので良いですよね。
最近のスマホでも似たように撮れるみたいではありますが、やっぱりちょっと違うんだよなー多分きっと。
仕事でウロウロするからシャッター切りたいんですけどね、なかなかバッグから出てきてくれないんです。

秋の紅葉狩りまでにレンズ一本でも買おうかなと思っていましたが、アレコレ買っていたらお金が無いです。
ボーナスを当てにして高いレンズ買おうとも思ってないですしね。あくまで欲しいもの貯金をして買いたい。
紅葉狩りも本当に行くかどうか分からんしね。人が集まるかどうか。
天気良ければ錦帯橋行きたいよね。