じめじめ

ボチボチお仕事をしています。
昨日は夕方から時間が出来ましたが、雨ザーザー降っていたので事務所でのんびりしていました。
野球も雨でノーゲームだし。まぁこんな日もあるよね、という事で。
梅雨らしくなってきて良いんじゃないでしょうか。

そんな訳で月末の仕事を少し行おうと思っていましたが、週明けからになりそうですね。
月曜日は天気はどうでしょうか。降っても昨日みたくザーザーと強くなければ良いのですが。
たまには降らないといけないとは思いますが、シトシトと長く降り続けるのも嫌ですねー。
んー。



昨晩の体重は64.00kg、体脂肪率14.8%。
ちょっと体重増えましたが、まぁ何とかなるさという感じ。
今日は仕事も休みなので、まだ増えるかな。

今朝はトレーニングはお休み。週一では休むようにしています。
エアロバイクは暇があれば漕ごうかな。HIITっていう高強度インターバルトレーニングがおススメとの事。
金曜日に早く仕事を上がった時に少ししましたが、結構というかかなりしんどいトレーニングです。
おススメ・・・は半々。続けられそうならどうぞーという感じ。



ビカクが届いたので処理中。とりあえず開封して中身を確認。
マウント株が一つあったので、それだけは棚に引っ掛けました。マウント株ゆーても括ってあるだけでしたが。
水ビショビショにするよりは湿気多めな環境が早く馴化させる秘訣でしょうか。よー分からんけど。
今日は一日、板付作業に終始している事でしょう。結構面倒なんですけどね。

あとは鉢植え向けの植物をどうしようかな。鉢植え向けなら鉢植えに植えるべきではありましょうけれど。
ミクロソリウムとネフロレピスを入荷してみました。水分は好きなハズですが、停滞水分は多分苦手。
水苔に植えつつ、さらっとした感じに仕上げられたらと思っているところです。
素焼き鉢にするか、蘭用の穴開きスリット鉢にするか。どうするかなー。