ふと

イメージ 1

 部屋の中にカエルが居たよ!

 取り込んだビカクにまぎれていたみたいです。
 可哀想だけど、室内で迷子になって死なれても困るので、ベランダに離しました。
 そういえばカエルの冬眠ってどういう風にするんじゃろー?



 金曜日に雨降り予報ですが、それまでは少し肌寒い日が続きそうです。
 なにやら12月中頃の気温とか何とか。
 毎年の気温を測ったり比べたりする事が無いから、よー分からんですね。
 雨も嫌ですが寒いのも勘弁です。ひゃー!

 ・・・と、仕事で集金業務があるのですが、指抜きの軍手を嵌めてバイクに乗って回ります。
 この指抜き軍手が指先が寒くていかんのですよねー。
 指の腹だけ切り取って上手く出来ないかと考えていますが、果たして。
 これから外に出る仕事が億劫な季節が来ますね。



 玄関に物置き過ぎ、と苦情を言われました。
 ちょっとずつ片付けようと思います。
 植物はまぁある程度仕方ないとは言われましたが、ソレが結構幅を取っているのですよねー。
 どこから手を付けたもんかしら。