ラフ&ロード エキスパートウィンタースーツ インプレ

 昨日は日中も風が冷たく、何となく外に出る気になりませんでした。
 あとお仕事が休みだったのでバイクに乗りたかったのですが、そういう気にもならず。

 しかし今朝の寒さ対策も考えないといけなかったので、植物を取り込む為の用具を買ってきました。
 とりあえず霜で一発アウトなビカク達を取り込み、月下美人などのサボテン類を取り込み、
 小さめなアナナス類を取り込み・・・等々。
 アルカンタレアやビルベルギアなどは外で寒冷紗に包まってもらっています。。。

 今年からビカクの販売も始めたので、ある程度の在庫もしておこうと思っていますが、
 やっぱりちょっと考えて仕入れしないとダメですね~。
 取り込みはギリギリ大丈夫でしたが、葉が触れ合う程に密に置いているので、もうちょいスペース欲しいな。
 コレクション置き場と販売物置き場とを分けるとかね。


 兎にも角にも、今ウチにある植物の量が分かったので、どの位減らしたら良いかが分かりました(笑)。
 スペースをもうちょっと有効活用出来るように仕向けるのも大事ですけどね。
 温室も有効利用出来るようにしないとなー。
 あれもこれもと考えるとなかなか難しいですね。



 そんな訳で、昨日は距離は稼げませんでしたが、一応バイクには乗りました。
 園芸小物を買う為にバイクに乗って出掛けました。
 バイクの方が確実に燃費良いしね。

 ・・・で、先日届いたラフ&ロードの上下アウターを着て出掛けました。
 なので簡単なインプレッションをば。


 まずはごつい。ジャケットは肩と肘、脊柱パッドにインナーも付いているので仕方ないのですが。
 パンツは穿きやすくて良い感じですが、ポケットが無いのが少し残念。
 代わり?にジャケットに胸と腹に左右2箇所、計4箇所にポケットが付いています。

 一般道を走る位の速度での感想になりますが、動きやすくて良いですね。
 ごつく感じたジャケットもバイクに乗れば問題無かったです。降りたらやっぱりごついかも(笑)。
 パンツは下にジーンズ着用でしたが、少し速度を上げたら冷えるかも。
 ジーンズの下にタイツなどの肌着を穿いておくのが正解かも知れません。

 10分くらいの乗車時間だったので、感じたのはこのくらいでしょうか。
 まだ長距離、長時間乗れば違う感想が出てくるかも知れません。
 こうご期待?



 猫様が入院されました。
 しかしどちらかというと悪い印象はなく、精密検査で体調不良の理由が分かったので良い感じです。
 体調の良い日悪い日があった原因は『貧血』との事。
 なんかいつ死んでもおかしくない位の貧血具合だったという話です。
 輸血して多少数値は良くなりましたが、まだもうちょっと正常値までは足りないとの事。

 貧血の理由の一つに食事が少なかった事があると思いますが、主な原因がまだ分からないみたいです。
 貧血の数値もあるので、一週間ほどの入院になるという事です。
 猫様本人に多少ストレスになっても、これで治れば長生き出来ると思うので、頑張って欲しいです。
 でも先生曰く『貧血なのによく動く』と言っていたので、多分まだまだ生きてくれるでしょう。

 ・・・とここで、気になるのは今回の治療費(笑)。
 人間は保険で負担額が抑えられますが、動物はそういう訳にもいかんざき。
 お幾ら万円掛かるんじゃろー?
 もちろん幾ら掛かっても治す気ではいますが、心づもりはしておきたいですしね。
 入院なのでお見舞いに来られても良いですよーとの事なので、行った際に聞いてみるとかね。