寒くなりそう

 今朝は晴れるかと思っていましたが、細かい雨が降っています。
 今日はバイクに乗って走行距離を稼ごうと思っていたのですが、日の出以降はどうなるでしょうか?

 まぁそう言いながら、Yahoo!天気予報の予想最低気温が12日に4℃と書いてあるのが気になります。
 そうなると今日中に取り込み作業を終えないといけませんが、ちょっと難しいかも。
 あれ買って一時しのぎしましょうか、寒冷紗。鉢物だけでも何とかなるかも。
 はよー何とかせにゃーいけんね。



 部屋の模様替えを行いました。少しすっきりした感じ。
 とはいえまだ物が多いので、もうちょっとスリム化を図れればと思います。

 結局水槽の置き場所がまだ決まらず。少しずつメダカも減っているので、いっそ無くすか?とも。
 壁掛け式ろ過器の作動音もあるので、無ければ無いで問題無いんですけどねぇ。
 少し寂しくはありますが。。。

 いずれにしても近々にどうにかせにゃーいけん。
 冬の事を考えて夏に動かないといけんと毎年思いながら、やっぱり直前にならないと動かない(笑)。
 来年こそは・・・!!



 次に買おうと思っているノートPCを探しています。
 今のところNECLaVie Lをメーカー通販でカスタムして購入しようと思っていましたが、
 カスタム後に22万位になっちゃいそうです。。。
 機能をある程度絞れば済む話ではあるのですが。

 で、ふと東芝dynabookを見る。ネット専用モデルのT974というヤツ。
 お値段は23万前後でLaVie Lと比べると若干スペックは落ちますが、画面が17.3型という大きさ。
 実物を見てみないと比べようがありませんが、画面は大きい方が良いなーと思います。

 ・・・と東芝のネット通販ページを見ていると、もう少しスペックを落としたT874というモデルを発見。
 値段は16万前後から。あれ、コレ非常に魅力的。
 でもOffice搭載マシンは19万前後からか。うーん。。。
 仕事でも使いたいし、かつプライベートでも少し使いたいので、値段対効果のバランスが難しいですね。
 まぁすぐ購入という訳でないので、来春のXPサポート切れ前まで悩みましょう。