霧の中

 今朝は若干暖かい。何でだろ~?
 まぁ個人的には暖かい方が良いので問題無いのですが。

 昨日の内にしようと思っていたメタルラック温室化はまだ手付かずなので、ホント暖かい方が有り難い。
 これから朝に水遣りするのも億劫+寒くなってくるので、霜が降りない程度の気温が良いですね。
 でもホントに水遣りしなきゃなー。霧吹きで何とかなるもんかいな?



 昨日は朝に気合いを入れてバイクに乗って来ました♪
 向かうはいつもの世羅~三次方面。

 ワタクシ、広島は福山市に住んでおります。
 芦田川沿いをずっと西へ向かい、下川辺の踏み切り手前の橋の信号を右折、河佐方面へ。
 路線で言うと486号線から24号線へ入るのですね。

イメージ 1

イメージ 2


 少し上ると山間部には霧が出ていました。
 こりゃー三次まで上れば良い風景が見られるかも!?

イメージ 3

 24号線を上って上下方面と世羅方面とに分かれる交差点を左折、世羅方面へ。
 24号線から56号線へ変わるみたいですね。

 河佐峡を越え、八田原ダムに出ます。
 左に見える橋は八田原大橋という橋らしい。少し行ったら夢吊り橋という吊り橋もあるとかなんとか。
 この夢吊り橋、世界一の長さを誇る吊り橋らしい。へー。

イメージ 4

 もうちょっと上って世羅・広域農道手前の写真。
 霧が濃くなってきた!ワクワク。


 ・・・と思っていましたが、思いの外霧が濃く、前が見えん。
 眼鏡を掛けているので水滴が眼鏡に付き、尚更見えなくなりました。
 写真のすぐ先に広域農道への交差点があり、もう少し上ったのですが、途中で断念。

イメージ 5


イメージ 6


 上を見ても下を見ても霧だらけだったので、途中で帰っちゃいました(笑)。
 無理はせん事ですよねー。ソロツーだし、周りに住宅もまばらになってくる場所だし。

 帰りに缶コーヒーを飲もうと自販機を見ていたら、地域限定のもん見つけたので買いました。
 甘めの味付けらしいですが、確かに甘いですが、言う程に甘過ぎずに良い感じでした。
 帰宅して姉に話をしたら、丁度同じ日に同じもん飲んでいたらしい(笑)。
 自販機なんかで買う事無いから分からんわー!


 そんなこんなで走行距離は往復70km程。まぁぼちぼちですねー。
 地道に距離を稼ぐ事にしましょう。急がば回れ、というか急いては事をし損じるか?

 あと、やっぱり早くグローブは買っておこうと思いました。
 一枚目の写真の左側の白い棒?みたいなんが確か気温を表示していたと思いますが、4℃でした。
 冷えていけん!という程ではありませんでしたが、冬用の暖かいグローブ買おうと思いました。
 今週末に間に合うように手配すなぁ~。




 メタルラックを一つ減らして、少しだけスッキリしました。
 出来るなら部屋でストレッチが出来る程度にスペースが取れれば良いのですが、難しいだろうな~。
 ベッドを折り畳みにするとかね。まぁ現実的ではありませんが。
 部屋の中を動くのに難の無い程度には物を減らしたいですね。