よくある失敗

 久し振り・・・ではないですが、『やっちゃった!』な失敗をしました。
 室内温室の中で霧吹きをしていたのですが、知らず床が水浸し。

 原因は自動噴霧出来るように用意している爪をオンにしていた、温室の角に開いている穴から漏れた事。
 幸いにも大した量ではなかったですが、起きてビックリしたわー。
 メタルラック温室化を考えていましたが、ちょっと考えて作らないといけませんね。



 今日は天気予報に散々振り回されましたが、やっぱり雨が降るみたい。
 一応予定は午後からとの事なので、朝の仕事が終わったら距離を稼ぐ為にさっさと出ようかな。

 既に一度、雨の中を走ったりしているので、雨天走行も仕方ないかなとも思います(笑)。
 雨降りの二輪は止むを得ない場合以外は走らない方が無難ではありますが・・・

 2時間程の往復で100km位の距離を稼げれば良いなー。
 しかし朝の内から出たら通勤ラッシュに引っ掛かるかも?
 高速道路に乗れば良いのですが、あまりエンジン回したくないしね。
 まぁ~・・・ぼちぼち小まめに乗るしかないか・・・・・・
 次の23、24日に取っておくという手段も。



 植物の在庫削減の為にアクティブに動ければ良いなと思っています。
 ゆーてもオークションに出品くらいしか出来ませんが・・・

 園芸品種を多めに揃えてみたのですが、あまり興味無いんかなー?
 やっぱり原種を揃えた上での他の選択肢の一つ、という感覚とか?
 もしくは○○系の園芸品種~という風に分類した方が分かりやすいのかも。
 結構面白いものが揃っていると思うんですけどねー。
 自分が好きなものを集めた、とも(笑)。

 もしくは値段が高いという可能性も。
 はたまた、そもそもホームページの信頼性が無いという可能性も(笑)。
 細かく更新して、放置されていないアピールをしなければいけないかも知れませんね。
 生活必需品ではなく趣味のもの、という難しいものではありますが、上手く軌道に乗れば良いですね。
 誰かが仰っていましたが、少なし1年は見ないとね、と。



 趣味ついでに。
 ヘゴ板からはみ出し始めたビカクがあるので、スノコに付けないとなーと思っています。
 が、それもですが、自作で大きめな着生床を作れればなとも思います。
 頑張ってみまーす。