EV

 ビカクの水苔カリカリになってきている怪しい雰囲気の中、いかがお過ごしでしょうか。
 しばらく水遣りしていないので、寒くない日にしたいなーと思いますが、果たして。

 外に出さずに室内で、かつ水が滴る心配も必要無いようにしたいもんですねー。
 いつぞや半分冗談で言った『衣装ケースを水受けに』というのもアリかもとか思います。
 とにかく早くどうにかせにゃーなー。一日ズバッと休みもらおうかしら?



 モンベルのジオラインの肌着を手に入れました。
 何も無ければ少しスースーする感覚なのですが、動き始めると暑い!
 暖かいのは非常に良いのですが、バイク用に向くかしら?どうかしら?
 仕事でも使えそうなら、早い内に買おうかと思います。



 日産の『リーフ』なんか良いなーと思って調べたら、結構なお値段するのね・・・
 ガソリンも高くなっているし、いっちょ維持費の安い車も良いなと思った矢先の出来事。
 簡単に考えていましたが、色々出てくる課題。。。

 航続距離は228km程。福山~広島の往復が走り方では難しい距離。
 値段は上で書いた通り。三菱・i-MiEVも考えましたが、あっちは航続距離が100km未満。
 更に言うと電池の寿命が分からず、交換も幾ら掛かるか分からない。

 自宅で充電出来る、音が静か、ガソリン要らずでエコと利点もありますが、
 今の自分にはコスパの悪いものでした。。。
 毎日ある程度乗る人には良いかも知れませんけどね~。電池も結局消耗品ですし。
 使う人が居れば買っても良いかなとも思いますけどもが。