創意工夫

 今週も週末が差し迫って参りました。早いもんで。
 今週中にある程度の仕事は済ませておきたいなーと思っていますが、なかなか時間が取れない。
 今日も多分思ったような動きが出来ないんだろうなーと思うと少し後ろ向き。
 まぁ~自分でどうにか出来る問題と出来ない問題があるので、気長に臨みましょう。



 メタルラックを一つ簡易温室化しようかと計画中。
 冬場だけで構わないので、霧吹きによる水遣りを出来る箱を作ろうと思っています。
 ビニールを張って段ボールなどで補強してみようかなとか。
 アルミ箔を張って照明の有効利用~とまでは流石に出来ませんが。。。

 メタルラックは錆びないようにしてあるとは思いますが、水が掛かるとやはり傷みます。
 その辺りをどうするか考えていますが。。。ビニールをキチッと巻いておけば大丈夫かしら?
 あとは水が床に漏れないように何重かに予防方法を考えておかないといけません。
 何とかなるっしょー!

 結構しっかり霧吹きをしたら、ある程度は乾燥が防げますね。
 あとは乾燥を防ぐ為に前面に覆いをしつつ、かつ空気の停滞を防ぐ為に内気扇などを作動させるとか。
 使わないからと捨ててしまった噴霧器が惜しまれます。また収納性の良いもん買おうかな?
 ちょっとホームセンターに行ってみようかな~。



 ラフ&ロードの上下アウターセットが多分今日か明日に届きます。
 コレである程度の寒い日でもバイクに乗れると思います♪
 まぁーどれだけ効果があるかは着てみない事には分からんので、次の休みが楽しみです。
 あとはマスクとグローブも買わないとな。出来れば靴も。。。
 どれだけ冬場で乗るかですかねー。春先まで冬眠させるか?