暖かいツーリング日和

イメージ 1


 メタルラック温室、こうなりました。
 本当に水が床に漏れない程度の施工なので、温室とは名ばかりの保湿空間。
 でもそれだけでワタシ的には十分な仕事をしてくれるので、結果は満足です♪
 これに適当な温風が出るもん設置したら最高ですねー。

 掛かった費用はメタルラックはさておき、ビニールは園芸マルチ用のビニールが1000円位?
 あと外側は保温用のアルミシートを貼っています。これが100均で3枚買って315円。
 保温用と言っても隙間があるので保温になっていませんが・・・照明の反射用にと貼りましたが、照明無いし。

 でもまぁいい感じになったので、あとはホント適当に照明や暖房設置したらいいんじゃないー?
 中身を少し減らした方が良いとも。



 昨日はお昼過ぎからバイクで出てきました♪
 いつも走っている世羅から尾道自動車道で帰ってくるルートを今回も走りました。
 走行時間は2時間半、走行距離は130~140km程。
 慣らし運転も残り100kmを切りました!やった!


 それはさておき、天気が良いので道中ツーリングをしている方々とすれ違います。
 三次方面から世羅市街地へ向かっていたら、スズキ・ハヤブサを先頭に3台でツーリングしている方々。
 後ろから来たので、競っても手も足も出ないので端へ寄って追い越してもらいました。
 追い越しのお礼で少し左を向いて左手をそっと差し出されました。
 あれバイク乗りの追い越しのお礼の仕方って格好良いですね、勉強になりました。

 で、まぁ前に車が居たのでしょう、少ししたら追いついてしまいました。
 そこから更に少ししたら市街地へ入ったのですが、車一台挟んで前の方でゆっくり走っていました。
 なんやろかー?と思っていたら、少し行ったところのコンビニで御巡りさんに捕まっていました。
 速度超過か、追い越し禁止での追い越しをしたか。
 バイクでツーリングするのに良い時期なので、ワタシも気を付けなければならんねー。

 ・・・で、市街地を走っていたら、スーパーセブン2台とすれ違いました。
 あのゴーカートみたいな車体は軽量で走るのに楽しいでしょうねー♪
 反面、幌も無い屋根無しの車なので、趣味としての使い方しか出来ないでしょうけれど・・・
 面白い車とすれ違った、面白い一日でした。眠い目擦って出てきて正解でした。



 もう残り100kmほどで慣らし運転も終わるので、今週末には終えられたらと思っています。
 まぁゆーても既に気にせず回しているのですが・・・
 しかし回転数を気にせず走れるなら、高速道路にも躊躇せず乗れるのですよねー。
 今からは雪も降る季節なので遠乗りはしませんが、春先に気持ちを向けて準備しておきましょ♪
 一泊二日でぶらりとツーリングなんかも良いですね。