飛ぶように過ぎる

 人に仕事を押し付け・・・もとい頼んで、今週中にしたかった仕事を終わらせられました。
 今日は連休中の準備の為に一日屋内作業になるでしょう。
 どれだけの作業量になるのか楽しみです。ウソです。
 頑張りましょう。



 今年も年末が近づいてきましたので、そろそろ年賀状の準備でも始めたいと思います。
 メールが主流の昨今ですが、やっぱり葉書で届くお便りというのは良いもんですね。
 出来れば手書きが良いですが、字が汚いので印刷になりますねー。。。
 なんか良い写真があれば良いですね。無難に干支の午になりそうではありますが・・・
 ささっと準備だけでもしておきましょう。何だかんだで12月に入るとバタバタして遅くなりそう。



 そういえば温室内にカエルを見つけたので、ベランダに追いやっちゃいました♪
 部屋の中に何匹居るのでしょうか。もう数匹居るかも分からんでしかし。
 夏場はベランダが水気が多いので居ても不思議ではないし、自然の虫取りになって良いかと思いますが。。。
 と思うと、温室内に一匹飼っていても良いかも分かりませんね(笑)。
 脱走しそうにない爬虫類でも買おうかなー???