ポット植え

気まぐれで聖剣伝説2のラスボス戦でのBGM「子午線の祀り」をYouTubeで見たら涙が出てきました。
あーやっぱり良いなぁ。SFCソフトなのでPSPへの移植は難しいと思いますが、
DSより画面が大きい&画面綺麗&音楽も良いのでPSPクオリティでプレイしてみたいです。
エミュレータなんかを使えば出来なくはないと思いますが、やはり製品版でしたいモノです。
エミュレータはROMデータを持っていないと出来ないですしね。。。
一応動画貼り付けておきますね。初貼り。


ラスボス前のボス戦の曲も専用で秀逸なので貼り。プレイ動画ですが。


聖剣伝説3もなかなか良い作品なので、合わせて発売してもらえないかな~。
出るなら布教用に自分で10本位ずつ買うからホントに出て欲しいです。
完全リメイクじゃなくSFC版を移植、追加やゲームバランス修正は要らないので。

昨日届いたビカクは早速開封、送付しました。
多分今日届くと思います。業務連絡。。。

P.Quadridichotomumを幾つか購入したのですが、どれも小さくて不安が残ります。
まだ板に張り付けるほど大きくないのでポット植えにしようと思います。
タイのナーセリーみたいな丁度良い大きさのザルみたいなポットが無いものかと探していますが、
ポットを探すより100均でザルを探した方が早いかも知れません。
クアドリさんは根元の通気が悪いのにはうるさいみたいなので気を使います。
アフリカ産なので水分管理にはうるさいのでしょうか。マダガスカリエンセさんは慣れたら結構大雑把なのに。
マダさんも幾つか買いましたが、値下がり具合が激しいですね。ゲームのワゴンセールみたい。
値下がりと言えばMt.kitshakoodもすごいです。僕が前買った値段で倍以上の大きさの株が買えるし。
タイから買った株にはほぼ巻貝の卵らしきものが付いていますが、巻貝は対して害じゃないのかと思います。
卵はありますが、植物には這ったような跡も無いので、ホントに実害は無いのかも。
向こうでの害虫って何がいるんでしょうかね。ワラジムシなんかいるのかな?
それはさておき、今回は特に珍品を入手した訳じゃないので画像もあらず。
買ったは良いけど置き場所に困るのはいつも言っていますので省略。言っちゃったけど。
暇見てホームセンターに出向いてポット見てみよう。
ベラボン等は明日届く予定なので、明日の晩か明後日の昼にでも植えこみ出来たら良いな。