寝る子は育つが寝ない子は太る

最近ちゃんと仕事してないなぁ~と思う今日この頃です。
作業はしても仕事はしていない。外から稼いで来ないとダメだなぁと思いつつ。
う~ん、なかなか難しいな。営業さんは大変ですね。営業専門職ではないですが。
無ければ作るが信条ではあるのですが、まだまだ会社の人間として未熟です。
ちょっと気合い入れて頑張れたら頑張りたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Yahoo!のニュース ですが。

 孤独な夕食や睡眠不足、テレビにくぎ付けという3要素がそろうと、そうではない幼児に比べて1.7倍も肥満の割合が増えることが、米オハイオ州立大などの研究チームの調査で分かった。運動不足や間食が背景とみられる。米小児科学会誌3月号に掲載する。
 過去の研究でテレビ視聴時間が長かったり、睡眠不足が続くと食欲をつかさどるホルモンのバランスが崩れて肥満になりやすいと指摘されている。しかし、食事から睡眠まで幼児の生活全般と肥満の関係を調べたのは例がないという。
 調査は05年、週6日以上、家族と夕食をとる▽10時間半以上寝る▽1日当たりのビデオやテレビ視聴が2時間以内--の3項目について、全米の4歳児8550人を対象に実施した。このうち肥満児は18%だった。
 それによると、3項目を満たしている場合の肥満児の割合は14.3%だったのに対し、いずれも満たしていないと24.5%に増えた。また、満たしている項目が少ないほど、肥満児の割合が高くなった。
 チームによると、米国では、週6日以上親子がそろって夕食をとったり、幼児が1日10時間半以上の睡眠をとっている家族の割合はそれぞれ約6割、2時間以内の視聴を守っている家族は約4割という。
 研究チームは「肥満防止では、食事や運動のメニューを議論することだけでなく、家庭生活全般を指導していくことが重要だ」と提言する。【田中泰義】

子供の話みたいですが、少し当てはまる気がします。
もう子供と言える年ではありませんが。。。
こんな記事にも負けずにダイエットに励みたいと思います!全然減ってないですが。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日届く予定の荷物の中に一点、素晴らしいモノを入荷予定なので紹介。
穴プラ鉢 。購入先は 所沢植木鉢センター
蘭や古典園芸植物を主な対象に資材を取り扱っている感じを受けますが、かなり豊富なラインナップ。
この穴プラ鉢はタイのナーセリーっぽく管理出来たら良いなぁと思い購入しました。
サイズが少し小さめなので、4インチ、6インチともう少し大きめサイズも扱ってもらえたら嬉しいですね。
個別で販売されていない、生産者向けの ハイポネックス プロフェッショナル も取り扱っていて良いです。
ヘゴ板 もあるので今後もお世話になろうかと思います。
そして場所を圧迫されていく。。。ホントどうにかしないとな。