お忙しそうで

植物検疫が思いのほかスムーズに行ったみたいで、今日の午前中には手元に届きそう。
昨日18時ごろ国際交換支店・局から発送→翌2時地方支店通過、5時半過ぎ着。
来週になると高をくくっていたら早くてびっくり。ベラボン等を急いで注文しました。
今日は寒くなりそうですが、今日しないとする暇無さそうなので頑張ります。
Wannaの事なので忘れ物がありそうな気がするのですが。。。無ければ良いな~。

と植物ネタもさておき。
Yahoo!のトピックスを見てびっくり。男性歌手ユニット「SURFACE」解散との事。
ショムニの頃から慣れ親しんだアーティストなのでちょっと残念です。
歌は上手いのですがなかなかメジャーにはならなかった印象があります。
更なる飛躍の為との事ですので、暖かく見守りたいと思います。
それにしても残念です。。。

波乱の五輪が始まりましたが、テレビを見ていない所為か実感がありません。
そもそもそんなに騒がれていない感覚もあります。結構選手の特集とかもしているんですけど。
選手は亡くなるし怪我するし服装で怒られるし、見ない方が良いのかも知れません。
それこそリュージュで亡くなった選手じゃないですが、決定的瞬間を目の当たりにする事になるかも。
森林を伐採するのを防ぐ為にあのような場所に鉄柱が建っていたらしいですが、
それが本当なら開催しない方が良いかも知れないなと思います。
コースで転倒したのは選手が悪いと思いますが、自然の為と人が死ぬようなコース設計をするのは
本末転倒な気がします。
スノーボードの選手も練習で転倒、一時入院というニュースもありますし。どーなってんのさ。
スポーツなので怪我は付き物ですが、なるべくならそういうニュースは聞きたくないですね。
成果を残せても残せなくても、後腐れの無い会にして欲しいと願います。

上で書いた通り植物が届く予定なのですが、どこか遠くへ出かけたいです。
普段は行き先を決めないと外出も出来ない人なのですが、今日はぶらりと旅に出たい気分です。
そうは言っても行く道給油、帰り道給油という位の遠出は勘弁ですが。。。
景色の良い場所に行きたいですね。でも今日は生憎の曇り空。
もうちょっと暖かくなれば格好のドライブ日和になりそうですね。
春先のドライブならオープンカーが欲しいなぁ~。
アルファでもBMWでもレンタカーでオープンは無いものか。観光地ならいざ知らず、田舎だから無いか。
軽快な走りじゃなくても良いので、ゆったり走りたいです。でも鈍重なのは勘弁。
ゆったり、かつ踏み込めば実力のある車と言うならばアメ車も範疇になりますね。
それこそアメ車なら軽快には走れなさそうですし。。。
オチなさそうなのでこの辺りで。