雨雨雨・・・

着生植物なんかを育てている人には喜びの雨ですが、来週いっぱい天気が悪いみたいです。
せめて日曜日だけは・・・ッ!
水遣りの手間が省けますが、作業が出来ないので憂いの雨になるかも知れません。。。
ほったらかしにしていた板付け前のビカク、胞子葉がしおしおになりかけていたのですが
水を遣ったらピンっと回復しました。流石ビカクシダ、生命力が強いですねー。
くれぐれもマネしないように。。。定期的に水遣りするのが一番です。

最近夢をよく見ます。専門学校の知り合いが出てきます。
何かあるんでしょうかね~?なんかよー分からん夢ではあるのですが。
はっきりと覚えてはいないのですが、悪い夢ではないんですよね。
一回夢占いでもしてみましょうか。
夢を見るって事は睡眠が浅いんでしょうかね。体が疲れていない、もしくはストレス、思う所があるとか。
現実に満足していない、やり残した事がある、向上心の空回りとか。。。うーん。
夢に見るというのは何か精神的な部分での暗示があると思うので、分析してみたいと思います。
一回色々リセットして、まっさらな状態にしてみるのも良いかも知れませんね。。。
日曜日はカラオケでも行こうかな。小一時間でも。。。
趣味に掛ける時間が極端に少ないから、潜在的にストレスが溜まっているのかも知れませんね。
まぁ冬だから仕方ないか。冬でも楽しめる植物なんかを育てるというのも手かも知れません。

今日も特に何も出来ずに終わりそうな気がするので、明日は頑張りたいと思います。
まだ出来ていない事を気合い入れてやらないとなー。うーんうーん。
上で書いた事じゃないですが、気に掛かる事があるからよく夢を見るのかも知れませんね。
ちゃんとする事を紙に書き出して、整理しながら作業したいと思います。
いかんねー。