ドラクエⅥプレイ(以下略

今日は朝から雨で、しかも深夜は霧が出て大変でした。
配達中にも霧だらけ。ヘルメットのバイザー付けても前が見えない、外したら眼鏡が曇るでさぁ大変。
止むを得ず眼鏡無しで走りましたよ。警察に見つかっても許してもらえるでしょ、この霧の中じゃ。
今日も雨なので明日の朝も大変かも知れませんねー。
幸いにも凍りつく事は無さそうなので大丈夫ですが。

今日も今日とてドラクエⅥをしこしことプレイしておりました。
仕事のある日に睡眠時間を削るのは自殺行為にも関わらずプレイ。
いやー、職業熟練度を上げるのが楽しくて仕方ないですねー。
フォーン城で水門を開けて、船で行ける場所が広くなったので好きしたい放題ですよ♪
最後の鍵も手に入れて昔行った町や城を回って、宝物庫でキラーマジンガ様にヤラれて。。。
以前、武器防具を買い揃える事無く進めております。お金が貯まる貯まる。こんなもん?
後半は武具を買い揃えるのにもお金が足りなくなってくるので、今から貯蓄しないといけませんねぇ。
貯蓄しても間に合いはしませんが。
水門を開けたら伝説の武具集め。まずは盾かな?兜はどこにあったかしら。その前に主人公の本体と合体!
他のシリーズに比べてストーリーの流れを覚えていないのは行き当たりばったりだからかな?
本筋が薄いと言いますか。。。今だラスボスの名前も出ないし、その前に一時的に裏ボスと遭遇するし。
キャラ設定とかは濃く出来ていて良いと思います。世界観は大好きです。
リメイクされても依然特技は強いですね。特に息系。MP消費0は偉大です。
追加要素も本筋に絡み過ぎずに気軽に遊べて良いです。
唯一残念なのはモンスターが仲間にならない事(スライム除く)・・・本当に惜しまれます。
購入を考えている方は買って損は無いと思いますよ。
クロノトリガーがDSに移植されたのと同じ感覚で楽しめると思います。

2月に入りました。2月は逃げると言いますが、どの位の逃げ足なのか楽しみです。
つーても寝て起きて4週間ですね。あっという間です。
今月はどんな目標を立てて過ごそうかなぁー。