頭を使おう!

今日は何故だか日を越した辺りで目が覚め、そのまま二度寝せずお仕事へ。
睡眠時間が短いとしんどいっすねーw ヒャッハー!
起きて6時間になろうとしていますが、頭がぼんやり。寝ようと思えばすぐに眠れます。
今日はどうしたものか。仕事終わって仮眠→お昼前に行動開始しようかな。。。
頭がぼんやりしたまま仕事をすると、どこかで必ず綻びが生じそうな気がします。
起きない頭を必死に起こそうと努力をしつつ頑張っておりますよ~。

今日は杉板をくり抜いて水苔を押し込み、マダさん用の板を作ろうと思っております。
板が腐らない限りは使っていけそうな気がするんですけどね。杉板もかなり硬くて良いですし。
技術的な問題は、杉板をくり抜く事と水苔を詰める事。
なんだかこう買いたらそもそもダメじゃんという気がするのですが、はてさて。
くり抜くのには糸ノコを買ってこようと思っています。水苔を詰めて固定させる為のモノをどうしようか。
なるべく金属やプラスチックは使いたくないんですけど、ビニタイが既にどちらも使ってたりしますからねー。
やはり針金で固定する事になるのか。凧紐なんかでも良いですけど腐り落ちますからねー。
まぁまず試しに一枚作ってみましょう。マダさんは5株、何時間かかる事やら。。。
電動糸ノコ盤があれば良いんですけど、普段使う機会は皆無ですからねー。
どこかの工場で借りれないかしら。学校にはあった気がしますけどね。。。

eBayで入札していたP.Charles Alfordの出品者さんから連絡があり、無事?入手出来そうです。
他に色々紹介されたので、可能なら全部買ってあげたいところです。
eBayで主に市場の動きを見ていますが、寒いからか最近は全然動きが無く、
今はどのような状態になっているか、何が流行するのか分かりません。
タイでは新品種が作成されていますが、アメリカは?既存の品種を低価格で、という流れになるのかな。
eBayを見る限りだとアメリカの方はかなり高めの価格設定にはなっていますが。
と、そんなこんなでまた共同購入の有志を募ります。また限定記事にアップしてきますね。
ビカク、レカノ、リコポ他シダの取り扱いがあるみたいです。
3/10を目安に話を進めて行ければと思いますですよー。