最中うめぇ

起きたら何故だか喉が若干風邪気味な気配を漂わせています。。。
予想しよう、熱が出ると。
昨日は暖かかったのになー。暖かくなったからと言って布団を剥いだり薄着したりしてないんですけどね。
日曜日に寒かったのが響いているのかな。今日は薬でも飲んで早めに寝たいと思います。。。
今、お客さんから頂いた最中を食べている最中です。
最中美味しいですよね。口内にへばりつくのが難点ではありますが。
最中の中の餡がまた甘すぎず良いです。
温かい緑茶と一緒に食していますよ。緑茶は殺菌作用があるので風邪予防には良いみたいですし。
緑茶うがいや鼻うがいが良いとか何とか。鼻うがいは痛そうですが、慣れたら良いんでしょうか。
薄い食塩水ですると効果的だとか。ちょっとしてみようかな。。。

今朝はすごい暖かいです。
まだ最低気温は10℃を上回っていない様子ではありますが、霜の心配は無さそうです。
そろそろ寒さに強いビカクは室外に出しても平気か?
ケンイチ君やウィリンキー、スペなんかは大丈夫かも知れませんね。
耐寒ヤシ類も室外の方がカイガラムシの心配が無くて良いかも知れません。
あ、一番はバナナでしょうか。地湧金蓮なんかの水遣りをしばらくしていないなぁそーいや。
今忙しい状態で今年の夏は大丈夫か心配ですね。。。
ちょっと心配なので幾つかばら撒こうかしら。

親に今度出るアウディA1を買うから今のA3を200万で買えーと言われました。冗談でですが。
A1は幾ら位するんでしょうね。280~350万位?小型ハッチなら良い値段ですね。
A3に滅多に乗らないしA1の方が小さくて動きが利くので、A1は魅力的ではありますが。
アウディもMT仕様があれば良いんですけどね。願わくば左ハンドルで。TTなんかのクーペではありそうですが。
一つ言えるのは、車の作りとしての完成度はアルファより断然上だという事。
僕のH7年製155と比べるのはナンセンスですが。
アウディも良いんですけどね。少なし日本車よりは「運転している」感がありますし。
ただ優等生過ぎるのがいかんです。アルファみたいなやんちゃっぷりが欲しいところ。お国柄?