何故か腹痛

晩更新すると言いつつ暇なので更新。。。

ホヤ植えました。

イメージ 1

根がびっしり回っている訳でもないので、7.5cmポリポットへ植えて吊り鉢へ寄せました。
ちょっとごちゃっとしていますが、根が回るまでの我慢。
ここで予想外だったのが、思ったより蔓が長く伸びていて、頭より高くしないと床に付く事。
案の定ベランダから自室へ持って帰る際に踏みました。千切れなかったので良かったです。
タイの露店みたくだら~っと吊るせるようにラックを揃えないといけませんね。
もしくは行灯仕立てにするか。面白くないなぁ行灯。無難すぎて。
多少根が詰まる位の方が花が咲きやすいと聞いた事があるので、小型の鉢で良いのかな。それなら良いな。

イラスト系ブログを見ていると絵描きたいなぁと思う事があり、
スキャナー買おう!あったら便利だしぃと思って早速調べてみました。
紙に書いた線を取り込むだけなら安価なモノで良いと思いますが、
そんなに頻繁に買い換えるモノでもないので少し高いモノを探してみました。
プリンタがCanonなので同じにしようかなと思ってメーカーHPを見てもピンと来るモノが無く、
EPSONのHPを見てみたら良いモノ発見。GT-X970。このゴツイ外見、機械!って感じがしてステキ☆
Amazonで値段を見てみたらビックリ! 高ぇ!
写真のネガを取り込む事を考えて作られたスキャナみたいで、一般向けではかなり性能が良いみたいですね。
もうちょっとレビューなんかを見て選んでみたいと思います。
出来ればCanonでプリンタと揃えたいですが、性能が良ければこだわりませんしね。
複合機?考えません。あーでもPCに繋ぐ線の数を考えたら複合機の方が良いかなぁ。う~ん。。。