部屋掃除しないとなー

昨日散発終了21時→帰宅後、食事&お風呂22時→その他色々23時就寝。。。
翌朝2時起きなので起きていようかと思ったのですが、布団に入ったら寝ていました。
ちゃーんと遅刻も無く起きましたよー。ちょっと肩凝りしますが。
あと気を抜いたら今すぐ眠れる位眠たいです。今寝たら確実に風邪をひきますが。

久しぶりに豚の角煮を作ってみようと思います。
明日は午後から休み、明後日は休みなので、今日の内に用意だけしておきたいですね。
車の充電を今日の内に済ませて、業務用スーパーに豚バラ肉を買いに行って~。
今回は先日自分の中でブレークした黒砂糖で作ってみようと思います。
あと泡盛があれば沖縄風になりますね。泡盛までは今回は使いませんが。
ちょっと雰囲気を変えて白菜なんかを一緒に煮込んでも良いかも知れませんね。
野菜も一緒に入れたらヘルシーになるかな?糖分とかを多分に含むのでダメかな?
中華料理屋さんに行ったらチンゲン菜なんかが添えて置いてあるのでそれでも良いかも。
角煮とは関係無いですが、季節モノでチョコレート菓子も作ってみたいですね。
ガトーショコラとかザッハトルテとかあの辺。
お菓子作りは綿密にレシピ通り作らないと上手くいかないのがネック。
基本的に材料を目分量で量るので、お菓子作りは苦手とする分野なのです。
誰にあげる訳でも無く自分で食べる用に。新たな分野へ挑戦です。

今だ腰が痛いのが少し気になります。
劇団四季のスマートな役者勢を見て良いなぁと思ったのでストレッチを始めたのですが、
それで前屈をしているのが原因かも知れません。
一週間程度で頭が付きそうな程曲がるようになったのですが、おとか腰の肉とか色々ついて来ていない?
ストレッチもですが筋トレ、ジョギングなどの全身運動をして肉も落とさないといけないですね。
本当は頭が付くのにお腹の肉が邪魔して付かないなんて笑うに笑えないですからねーw
笑い話にしかなりませんが。。。